薬剤師採用 仕事内容

仕事内容

(1)調剤業務、医薬品のコンサルティング販売
専門知識を活かして、調剤業務、医薬品のOTC販売、服薬指導を行っていただきます。

(2)ドラッグ売場の管理、運営
商品の発注、メンテナンス、パート社員・アルバイトの方への教育・指導を行っていただきます。

 

※当初は原則として売場専属となります。将来的には店長、商品部員(バイヤー、スーパーバイザー)や、教育担当、薬事対応など、ドラッグストア事業に関わる幅広い仕事にチャレンジできます。

先輩情報

ショッピングセンター+医療モール開発など薬剤師の可能性を広げる環境が 整っています


大野 久美子さん
2016年入社 イオン福重店

Q.入社のきっかけは?
A.私は患者さんに近い存在の薬剤師でありたいと思っていました。
イオンは毎日の生活に必要なものを買いに行く、スーパーの中にある薬局ということで、より身近な存在になれるのではないかと思ったのがきっかけです。もうひとつはキャリアアップできることを知れたことです。薬剤師としての仕事だけでなく、バイヤーや教育などの仕事をすることができるという点においても魅力を感じました。

Q.仕事のやりがいを感じるのはどんな時?
A.相談に来られたお客様に、「薬が効いたよ、ありがとう」と言われるととても嬉しいです。他にもお買物に来られたお客様が薬を買わなくても寄ってくれたり、店内でも遠くから手を振ってくださったり、人としてのつながりを感じることができます。また、自分が力を入れて売りたい商品と思って作った売り場での商品がよく売れたり、結果が数値として現れてくるのもやりがいになっています。

Q.将来的な夢は何ですか?
A.薬剤師の採用、また在職している薬剤師や登録販売者の教育など行いたいです。イオンは仕事とプライベートを全力で応援してくれる環境なので頑張りたいと思ってます。

 

 

イオン九州のH&BC教育・研修制度医薬品取扱い店舗一覧募集要項