薬剤師採用 仕事内容

仕事内容

(1)調剤業務、医薬品のコンサルティング販売
専門知識を活かして、調剤業務、医薬品のOTC販売、服薬指導を行っていただきます。

(2)ドラッグ売場の管理、運営
商品の発注、メンテナンス、パート社員・アルバイトの方への教育・指導を行っていただきます。

 

※当初は原則として売場専属となります。将来的には店長、商品部員(バイヤー、スーパーバイザー)や、教育担当、薬事対応など、ドラッグストア事業に関わる幅広い仕事にチャレンジできます。

先輩情報

ショッピングセンター+医療モール開発など薬剤師の可能性を広げる環境が 整っています


久保田隆幸さん
住居余暇商品部
H&BCグループ 医薬品担当 薬剤師
2002年入社。薬剤師としての職能を活かせることやショッピングセンターのス ケールメリットなど通常の薬局にはない、ダイナミックな仕事に 魅力を感じて 入社。現在は住居余暇商品部に属し、九州各地を飛び回る日々を送っている。 
 

Q.入社のきっかけは?
A.調剤もOTCも取り扱っており、薬剤師としての職能を十分に活かせることはもちろん、ショッピングセンターと医療モール開発などの可能性が魅力的であり、通常の薬局にはない魅力を感じたから。

Q.現在のお仕事内容は?
A.医薬品売場の品揃え計画や、売場レイアウト作成、および医薬品の仕入業務。調剤のレセコンシステムの管理業務、および従業員、薬剤師教育を行うことで、お客様がお買い物しやすい安全・安心な売場をつくり、また、売場従業員が働きやすい環境を提供すること。商品部勤務なので出張が多く、出張先でのご当地ご飯が魅力的です。

Q.やりがいを感じるのは?
A.自分が計画した売場がダイレクトに九州全体の売場に影響し、として表れたときや、実際に売場で、お客様から「ありがとう」といってもらえたとき。お客様の悩みの解決に役に立てたかなとやりがいと感じます。

Q.会社の魅力、職場の雰囲気は?
A.薬剤師の資格にとらわれることなく、海外勤務など多様な職種に挑戦できる可能性があります。チャレンジする人にとってチャンスを与えてくれる会社です。研修制度も充実しており、様々なことが学べるのはイオングループならではだと思います。また、福利厚生はもちろんのこと、休暇が希望通りに取りやすいのは魅力的です。

 

 

イオン九州のH&BC教育・研修制度医薬品取扱い店舗一覧募集要項